至兼の、メヒコに完敗(乾杯)

メキシコでの日々、身の回りに起きた色々なことを紹介し、
メキシコをより身近に感じていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。

ー生活編ー 偽札が全財産

家賃を払い終えると、財布にはもう200ペソしか残っていなかった。。。


作動を始める脳内勘ピューター。

この200ペソであと2週間、、、

1日10ペソ以上でいけるかも。。。

端数はタバコにつぎ込もう。


どうせ吸うならいいやつだ。

イギリス産のマルボロちゃん。

迷わずつぎ込む200ペソ。。。

支払いで、お札を見るなりお兄ちゃん

衝撃の一言を放つ。。。


「これ、良くできてるけど偽物だよ!!」


😮😮😮😮


「ここにほら、ラインがないだろ?」

、、、、本当だ。。。😮

けれどもここから、引くに引けない、引けられない。

だってこれは、全財産。

必死に状況説明だ、、、。


「¿¡^[][¿°¥₩°^]<<¿¿[]!!!」

僕の気持ちを込めたありったけのなんちゃってスペイン語。通じさせないと、、、生活が。。。。頼む、何とかお通じを!!


「大丈夫、大丈夫。これよくできてるから、僕が友達と交換するよ!」


あ、、、ありがとう。

気持ちはなんとか伝わった。


偽札も

気付かなければ

ただの金?


鈍感に生きましょう。